Q&AQ&A

Q.館内は禁煙ですか?

A,はい、全館禁煙です

Q.施設内で飲食をすることは可能ですか?

A,飲み物はどのエリアでも飲んでいただいて結構です。食べ物についてはブレイクエリアをご利用ください。オンオフの切り替えが大切だと考えています。会議室でのランチミーティングで飲食をする場合は、事前にお知らせください。またその場合のゴミは各自で持ち帰っていただくようお願いいたします。

Q.Wi-Fiは使えますか?

A,はい、無料で利用可能です。必要なIDとパスワードは契約後、初回来館時にお伝えいたします。

Q.質荷物を保管できる場所はありますか?

A,はい、有料ですがロッカーがございます。ロッカー(小)が月額3,000円、ロッカー(大)が月額6,000円です。

Q.個別のブースはありますか?

A,個別のブースはなく、すべて共有のシートです。できるだけ多くのファシリティをシェア(共有)することによってコストを下げ、できるだけ低価格で会員様にファシリティを利用していただきたいためです。

Q.文具等は貸していただけますか?

A,はい、基本的な文具の貸し出しを行っております。

Q.料金を年払いにすることによってディスカウントしていただくことは可能ですか?

A,申し訳ございませんが年払いによるお支払いは受け付けておりません。

Q.会議室などの料金はいつ請求されますか?

A,会議室などのオンデマンドオプションサービスのご利用料金も、すべて上記と同様の後払いとさせていただいています。

Q.入会金・保証金はいくらですか?

A,コワーキングスペース利用者(シェアオフィスメンバー)は入会金30,000円(税別)、保証金90,000円です。
入会金は、一度入会したら理由を問わず返金をいたしません。保証金は、解約時に未精算の費用と相殺して返金いたします。

Q.宅配便が届いたらどうなりますか?

A,弊社が受け取り、転送スケジュールに沿って転送させていただきます。また、大きな荷物は即日着払いで転送させていただきます。手数料はございませんが、別途着払い料金が必要です。

Q.郵便物を取りに行くことは可能ですか?

A,はい、可能です。営業時間内にお越しください。

Q.電話サービスはどのようなものがありますか?

A,電話サービスで「電話転送サービス」と、「秘書代行サービス」がございます。
電話転送サービスは「電話転送(受信のみ)」(月額3,000円)と「電話転送(受発信)」(5,000円)の2種がございます。 「秘書代行サービス」は、「電話秘書代行」(月額7,000円)、「転送切替付電話秘書代行」(月額9,000円)があります。 FAXのご利用を希望される方は「専用FAX」(月額4,000円)がご利用いただけます。